[ランチ]大船 観音食堂 ぶつ切り定食

2018年3月6日火曜日

★4つ以上 ランチ 神奈川 大船 土曜ランチ 日曜ランチ 和食

t f B! P L

 病院へ行った帰りに前から気になっていたお店です。隣に魚屋さんも併設しているので、おいしいお魚が食べられるだろうと思ってましたが、なかなか食事の時間と合わずに前を素通りしていました。やっと行くことができてました。
 見た感じ居酒屋といった感じで中もその通りといった佇まいですが、12:00といったお昼時でしたが、東京と比べて落ち着いていてあわただしくなくて、ゆっくりと料理を楽しめます。

観音食堂  食べログ )
- 26 Feb.2018 ランチ -
☆ぶつ切り定食 800円


 お店の外観は大船自体が全体的に昔の趣を残したものと駅の再開発で新しく立ったビルとが入り混じってますが、ここは昔の趣が残ったままです。
南側には、お魚屋さんが併設されています。これは絶対に魚がおいしいやつだ(活魚料理って書いてあるので当然ですが)
メニューは当然、お魚中心で刺身、フライ、煮物と様々でランチは1,000円くらい
うな丼(1,300円)の安さが気になりますが、まぐろが食べたかったのでぶつ切り定食にしました。刺身定食は白身が中心だったので今回は見送りましたが、食べてみたいです。
 ぶつ切り定食は、まぐろの味が濃くてとってもおいしかったのと、生わさびと思いますが風味・刺激がよかったです。素材(魚、肉、薬味)がしっかりしているところがとても好きです。
居酒メニューの一品料理にも気になるメニューがいっぱい並んでいました。お昼からでも注文できると思います。
 お酒もいっぱい

 ちょっとおいしいお魚を食べたくなったり、友達とちょっと一杯とったいろいろな使い方ができそうなお店です。ランチもうな丼はじめ、アジフライ定食など食べたいものがいっぱいなので、また行きます!



全体評価:★★★★
(味:★★★★☆ 雰囲気:★★★☆ 価格:★★★★☆ )
観音食堂 
神奈川県鎌倉市大船1-9-8 →(MAP)
定休日:
水曜日(月に1度連休あり)

[平日]
11:30~20:30(L.O)
[土日祝]
11:30~20:00(L.O)

過去 1 週間のページビュー

QooQ